10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


青春三角

今はまっている乙女ゲームは、こちら☆
   ↓ ↓ ↓
ときめきメモリアル Girl's Side Premium~3rd Story~

このシリーズは3作目ですが、任天堂DS用に作られたものがヴァージョンアップしてPlayStation Portable(以降ずっとPSP)に移植されました。正直、とっても興味はありましたが、DS版はとうとう手を出しませんでした。DS自体は持っていたんですけどね。なんとなく、移植される予感があったからかもしれません。

なかなかのプラス要素はあるものの、既に市場に出回ったものですから、動画サイトにたっくさんネタばれMADなどがあるため、見たいけれど見たくないジレンマに悩む毎日です(笑)。

前知識の全くない方にはまるで理解できない内容だとわかった上で、もう書いちゃいます。いいのです。個人的な日記なので、ご容赦ください。

今日は(正確には昨日)、初めて三角関係の青春組(嵐&ニーナ)をクリアしました。三人ED2、というやつですね。PvPは発生させず、二人ともばいんばいんの好き状態までパラと共に上げ、どちらかに偏らないように中間位置を守ってエンディングを迎えました。たまーにニーナが2人デートに誘ってきますが、次に嵐に電話をかけて3人デートにすれば、かたい絆状態を守ることができました。
なので、今回は修羅場を見ていません。てか、このゲームを始めてからこっち、一度も攻略キャラ同士の修羅場は見ていません。ちょっと苦手というか、かなりドキドキしてしまいそうなので、先送りしてソロ狙いばかりしていました。

ソロ狙いで桜井兄弟と嵐をクリア(告白ED1)。普通にニーナのソロへ行くはずが、魔がさして三角へ走ってしまいました(笑)。でも、モメ状態に入る勇気がなくて、安定方向へ・・・。ま、あとの楽しみにとっておきます。なにせ、エンディングは11種類もあるんだそうですから。先は長いです。

一応昼間は仕事に出ているので、帰宅して家の用事を済ませてからのプレイなので、進行速度は遅いです。おまけにアメーバとかで庭いじりなどもやっているので(笑)。
こうやって日記を書くのもおそらく良くて週一回くらいになるでしょうから、ゲームとしての旬も過ぎてしまうでしょうが、そんなことはおかまいなしにマイペースで行きたいと思います。半年位して見に来てみたら、あらまだそんなところやってるの??って思われるかもしれませんが、まぁやさしい目で見守ってやってくださいまし。

私にとって乙女ゲームは、精神的な若さを保つ上での心の栄養でもあり、家族間のコミュニケーションツールでもあります。
娘が小さいときには彼女の枕元でFFなんぞやっていましたが、PS2の取り合いを経て、今はUMDを貸し合う関係です。おそらく娘が卒業しても、乙女ゲームある限りプレイし続けるでありましょう。ええ、お迎えがくるまで(笑)。死ぬまで恋する乙女ですからね(●ノдノ)テレ

ではまた、次回!グッo(´・з・`)ノ))バァーイ


ときめきメモリアル Girl's Side Premium ~3rd Story~ (初回限定版)ときめきメモリアル Girl's Side Premium ~3rd Story~ (初回限定版)
(2012/03/15)
Sony PSP

商品詳細を見る
シリーズ経験者にも、初めての人にも、乙女ゲーム愛好者にも、超オススメの秀作です。シリーズ1、2作目と比較しても、とてもボリュームがあって内容も豊か、もちろんヴィジュアルも美しくキャラがよく動く。特に爆弾点灯や女の子の扱いで、とてもユーザーに優しくなったと思います。




theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

tag : ときメモGSP3

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【青春三角】

今はまっている乙女ゲームは、こちら☆   ↓ ↓ ↓ときめきメモリアル Girl

アクセスカウンター

プロフィール

姉ヶ崎美智

Author:姉ヶ崎美智
人生あっという間です。好きなことをして、めげずに生きましょう。日本と乙女ゲームと伊勢-白山道が好きな自称天使バンビです(*ノωノ)

クリック募金

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

楽天

