06
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニーナ告白ED1完了~

いあ、完了ではなくて取りあえず終了、ですね(;^ω^)
だって、スチルコンプできていませんので。
他にもエンディングは何種類もあるので、スチルコンプにはこだわっていないのですが、当初からゲットするつもりだったものも取れなかったので、残念でした。

ちなみに小悪魔LV.4でぐるぐるタッチ成功してのエンディングでした。
やぁもぅ可愛かったです、ニーナ。
でも、何回もやり直しをしていたせいか、ちょっと流石に同じセリフに飽きてしまいました。一定以上の好感度になると、どうしても同じセリフを聞き続けることになってしまい、大接近モードでの100点も上手に取れるようになると、6話目のセリフを何度も聞くことになり、3年生になってからはほとんど飛ばしてました、ハイ。

なので、次は、あんまりあせってぐんぐん上げずにのんびり行こうかなと・・・・
( ̄▽ ̄;A
次って誰・・?w

(。・ω・。)ノあぃ
次はせいちゃんですっ!!
(。・ω・。)ノあぃ
たまちゃんは飛ばします(爆)!

たまちゃんには初回プレイで失敗し、キューティー3エンドを迎えたという苦い思い出が・・。なぜたまちゃんから行ったかというと、服装の好みがキュートだったので、私にとっては一番わかりやすかったのです。でも、たまちゃんは触らせてくれないし(笑)、近寄っても反応がつまらなかった(←個人の意見)。たまちゃんで玉砕した後にルカに行ったらもう楽しくて楽しくて!ヽ(≧▽≦)ノ
まぁ、たまちゃんが卒業と同時に入っていた生徒会もやめちゃったので、見ていないイベントとかもいろいろあったみたいだし、先輩三角を見るためにはご登場願うつもりでいます。

せいちゃんは、すごく評判が良くて、シタラーズと呼ばれるファンがものすごく多いみたいなので、楽しみです。ツンデレの典型キャラみたいですが、ツンデレは嫌いじゃないのでイケルと思います(笑)。





それでは!本日もおすすめ、というより大好きな動画をひとつ☆

これ、ほんっとによく描けていて可愛い動画です。画力高いですし、演出も良いです。もう直球大ヒットでした!
嵐の矢の受け止め方に、惚れます♡





私のPCだと(?)動画のサイズが合わず、どうしても右が少し切れてしまいます。ニコ動が見られない方のためにも、ようつべのURLも載せておきますね^^
↓↓↓
【ときメモGS3】whiteout【手描き】




※7月9日 一部誤りを訂正しました。
スポンサーサイト

theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

tag : ときメモGSP3

ニーナのとき修☆成功!

やり直すこと5回、やっと、やっと、ニーナの「とき修」を見ることができました。
今回はネット上のウィキを参考にさせていただいて、いつもとは進め方を変えたので、二年目の夏休み中にニーナが「好き」状態になってくれました。おかげさまで余裕があるくらいでした。ウィキに情報を載せてくださったバンビの皆様、どうもありがとう!!

で、「とき修」ですが、思った以上に、ほんっとに良かったです。女の子たちと自由行動をまわった日の夜に、ニーナから電話がかかってきます。ちょこっとしたものかと思いきや結構ちゃんとした会話内容でマジときめきました~♪私市さんのお芝居が上手なのもあるでしょうが、もう、ほんっとおいしかったです。ごちそうさまでした!

思うにニーナってひとつ年下でいかにも悪意のない少年(ガキ)っぽい部分を垣間見せますが、自分が充分獣な男子であることと、男としての役目と誇りをしっかり自覚していて、力及ばなかった場合であってもめげずに陰で努力し続けるというような真っ直ぐさがあり、可愛くてたまらないのです(見た目はチャラ男だけど)。
私は、自分が高校生の時など暗いばかりで男子と口を利いたこともほとんどなくて、男の子が何を考えて毎日過ごしているのかなんて想像もできませんでした。女性向け恋愛シミュレーションゲームなんてその頃はなかったし、恵まれた環境の私立の学園で理想的な高校生活をおくれるなんて、二次元だけど超幸せ!

みさとを「好き」になってくれたニーナくんは、デートの後にこんなセリフを言ってくれました

「送ってくよ。
アンタが家に入るのを見届けるまでがオレのものだから。」

ヽ(≧▽≦)ノヽ(≧▽≦)ノヽ(≧▽≦)ノ


まだ先は長いけど、次はぐるぐるタッチができるように、大接近モードの「ドキドキMAX」を全6話分コンプリートすることを目標にがんばりまっす!ファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!



では、恒例のおすすめ動画で今日もしめたいと思います(*^-^*)ノ

小悪魔レベル4のばんびっち★⇒⇒⇒ニーナ狙いですw
ヴァレンタインチョコレートのデコレーションが見物!ヴォーカルがとってもイケテます。







theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

tag : ときメモGSP3

ニーナのとき修…狙いでw

あれから、ギプスの維持が辛くて結局やめてしまいました( ̄Д ̄;A
まったくもって根性ありません。(;´・ω・`)ゞごめんなさい。

で、予定通りニーナの告白ED1を目指してスタートしましたが、まだゲットしていないスチルやADVイベントが気になって、取れそうなものは取ろうと攻略本とニラメッコしてました。しかし、目移りばかりしてなかなかうまくいきません。
嵐と三角をやっているときには無理だった「とき修(ときめき修学旅行)」が見たくて、頑張ったのですが玉砕しました・・・。「とき文(ときめき文化祭)」も一度も見たことないんですよねぇ・・。要領がわるいんだと思います。攻略するという意識よりもついつい楽しんじゃうので(笑)。「とき修」はニーナが登場する2年生になってから修学旅行までの間にニーナに好きになってもらわないと見られません。修学旅行中にニーナと電話ができるらしいのですが・・。

もうこうなったら「とき修」だけはなんとしても!と思い、ニーナ攻略にかかってから4回目のやり直し(笑)。まぁまだ二年生の途中ですから大したことはありません。

私のわるい癖なんですが、なんでもパーフェクトにやろうとしちゃって結果失敗するんですよね。目的を定めて狙い打ちしないと二兎を追うもの一兎も得ずになっちゃうのです( ̄▽ ̄;A

服を買うときも、どれが流行に来てもいいようにとできるだけたくさん購入するやり方で来ました。でもリッチ不足でキツキツ。なにげにウィキを覗いてみたら、リロードして流行のほうを変える、とかそんなやり方もあったんですねー! (*`ロ´ノ)ノ
いやぁ、勉強になります。


昨日などはPCもつけずにPSPに向かっていたのに、寝る寸前に玉砕してガックシしてました。そんななので、二足の草鞋を履くのはきつく、アメーバのピグライフのほうを当分お休みすることにしました。
で、楽しくときメモ生活を続行します♪(〃▽〃)

そうそう、昨夜ニーナとのデートにカレンからもらった香水をつけていったのですよ。プレイヤーならご存知の、待ち合わせ時にナンパやスカウトが来てデート相手が助けてくれるイベントが必ず見られる、アレです。スカウトくんが来たあとに、ニーナが来てくれたので嬉しくて二度ほど笑いかけたり見つめたり。その後「あとあと」というニーナを無視して更に手に触ること二回目に「俺をなめんなよ!」と怒られてしまいした。ぃやぁ、ほんとによくできているゲームです。侮るなかれです(;^ω^)マジでドッキリしましたよ~☆



さて、恒例の(手書きではないけど)おすすめ動画。もう愛しくってタマラナイ新名旬平くんの「新名旬平に「Ievan Polkka」歌ってもらった【ときメモGS3】」動画です。




theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

tag : ときメモGSP3

途中経過~GS3ネタのお気に入り動画そのに

ニーナ単独の告白ED1を目指していたはずが、現在脱線継続中です(;^ω^)

ニーナのスチル集めは結構大変で、他のキャラ狙いの時も気を抜かずにチェックして、ゲットできるところでゲットしないと制覇は難しいです。それで、今は最終的にニーナを上げて嵐を友達固定にするために、小細工しています(笑)。で、まだ一年目なのでニーナは登場していませんから、嵐を上げているわけです。

ところが…、
5周めを終えて「女王養成ギプス」を手に入れたものですから、使ってみたくなりました。それで、今回4月4日なんていう初っ端から装着してみたわけです。そうしたら、本当にパラ(パラメーター)が上がりません。もう9月なのに、全体の合計数値からいったら4月の時点とほとんど変わらない感じ。

嵐と何度もデートしましたが、パラ値が低い為にいまだに「普通」から脱却できず、ときめき度だけが上がっているもので、ハートが小さいまんまでばいんばいんしています+゚。(苦´・艸・)(・艸・`笑)。゚+

そういえば、プレイヤーとしての私が慣れて来たこともありますが、最初に狙ってキューティー3エンドになってしまったたまちゃんとか、告白ED1は成功したもののかなり苦労したルカなど、今までアプローチには失敗続きでしたが、嵐に至っては、ずいぶんと成功率が上がりました。それでも「ぐるぐるタッチ」でOKできるほどすべて成功したわけではありませんが。

なにかと用事が入ってしまい、進行速度はますます遅くなっていますが、気長に楽しんでいこうと思います。

そうそう、コナミスタイルでGSプレミアム3の初回限定版を買うと、まだ「PSPで使えるカスタムテーマなどのコンテンツをダウンロードできるコードを記載したポストカード」がもらえる特典がついているということだったので、エサにつられてもう1本買っちまいました(笑)。で、カスタムテーマをしっかりゲットした上で、ソフトとポストカードは娘に譲りました。これで進行具合を見比べたりしながら同時にプレイできるね~!ってなことを言いながら。いくらおまけのためとはいえ同じゲーム2本買うのは流石に考えましたが、良い作品を作ってくれた制作者の皆様に敬意と応援を送ろうと思い、決めました。

娘も学校で友人にかなりしつこく薦めたそうで、お友達がその気になって買ってくれたとか。
私たち親子はKONAMIさんから何の報酬もいただいていませんので、念のため(笑)。

ではでは、
今日もおすすめ手書き動画をひとつ(*^-^*)



桜井兄弟の三角テーマですが、非常に切なく優しいつくりになっています。
ラストシーンがめちゃくちゃ美しく、胸が熱くなります…。
兄弟それぞれのバンビの抱きしめ方が特徴的で、にんまりしてしまいます。

私はまだ兄弟三角をプレイしていないので、この動画を見てwktkしています。あー、楽しみ!


theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

tag : ときメモGSP3

アクセスカウンター

プロフィール

姉ヶ崎美智

Author:姉ヶ崎美智
人生あっという間です。好きなことをして、めげずに生きましょう。日本と乙女ゲームと伊勢-白山道が好きな自称天使バンビです(*ノωノ)

クリック募金

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。